招き猫のおかたづけ日誌

使わなくなった化粧品の使い道

女性がキレイになるためのスキンケア商品や化粧品。

その時はいいなと思って買ったもののお肌に合わなかったり思っていたものと

違っていたり、新しいものが出たのでそっちに乗り換えてみたり…。

そんな事をしているうちに手元にどんどん使いかけの物がたまっていっていませんか?

今回はあまった化粧品の使い道についてお話していきます。

 

この記事の目次

1、使わなくなった化粧品の使い道

2、化粧品は掃除にも使える

3、サンプル品としてリサイクル

 

1、古い化粧品が新しい化粧品に変身

色が気に入らない、飽きたなどで使わなくなった口紅やアイシャドウ。

よく耳にするのがワセリンとオリーブオイルを混ぜてできるリップグロスです。

違う色の口紅と混ぜてオリジナルの色を作る事もできます。

アイシャドウも暖色系だとワセリンと混ぜればクリームチークとして、

カラカラになったマスカラは化粧水を1、2滴垂らすと復活させる事ができます。

ただこれらはお肌が弱い人はパッチテストなどして注意して実践してみて下さい。

 

2、化粧品は掃除にも使える

口紅は銀製品のお掃除に使えます。口紅に含まれている二酸化チタンは

研磨剤になるのでシルバーアクセサリーなどの黒ずみがキレイに落とす事が

できます。ティッシュに口紅を塗り、ゴシゴシ磨いてみて下さい。

アルコール入りの化粧水は汚れ落としのお掃除に使えます。

鏡などを掃除すると曇り止めにもなるので一石二鳥です。

 

3、サンプル品としてリサイクル

高価な化粧品はサンプル品としてネットフリマなどで出品している方も多いです。

試してみたいけど高くて買えないという人と、使いかけだし安くてもいいから

買って欲しいと言う人で化粧品を購入、処分するのに活用する人が増えています。

ただし売る側は化粧品には使用期限というものがありますので、

いつ頃購入したかを伝えておくことも大事です。

 

家の中に放置している化粧品、これらは色々な使い道が意外にもある事が分ります。

捨ててしまう前に何か使い道がないかもう一度調べてみて無駄なく、気持ちよく処分できるといいですね。

 

 

▲不用品回収をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要