招き猫のおかたづけ日誌

水回りのお掃除で金運がUPする!

最近、金運を上げるために水回りを綺麗に掃除する人が増えてきています。

この記事では、水回りと金運の関係や水回りの掃除の注意点を紹介していきます。

 

この記事の目次

1、なぜ水回りの掃除で金運がUPするのか?

2、水回りは短いスパンで細かく掃除する

3、水回りの掃除のポイント

 

 

1、なぜ水回りの掃除で金運がUPするのか?

「水回りの掃除をすると金運が上がる」というのを一度は聞いたことあると思います。

水回りの掃除をしたら、確実にお金が入ってくるということではありませんが、そのように言い伝えられているのです。

水回りと金運というのは、密接な関係を有しています。

昔から水は貴重なものです。今では水不足に陥るということはありませんが、「恵みの雨」と呼ばれるくらい、水というのは昔の方からしたら大事なものだったのです。

シンクの排水口が詰まってしまうと、お金の入りも詰まると言い伝えられており、金運を上げたい方は積極的に水回りの掃除をしています。

 

 

2、水回りは短いスパンで細かく掃除する

みなさま、水回りの掃除ってどれくらいのスパンで行っていますか?

場所にもよりますが、ズボラな人は年に数回程度しか掃除しないという方もいるかもしれません。

水回りの掃除というのは、そんなに頻繁に行うものではなく、汚れたら掃除するという人がほとんどです。

しかし、大きく汚れてから掃除をするというのは、汚くて触れたくないと感じてしまい、掃除を先延ばしにしてしまう原因になります。

汚れてから掃除をするのでは遅く、大きく汚れてない状態の時にこまめに掃除する必要があります。

短いスパンで細かく掃除することで、掃除をする気力を失わずに済むのです。

水回りの掃除をするときは、できるだけ間隔を開けずに掃除するようにしてください。

「トイレ掃除は2日に1回必ずする」

「日曜はお風呂掃除の日にする」

このように習慣付けをすることで、大きく汚すということがなくなります。

水回りの掃除というのは特に面倒だと感じる方が多いので、習慣付けをしてこまめに掃除するようにしましょう。

 

 

3、水回りの掃除のポイント

ここでは、水回りを綺麗にして金運を上げたいという方に向けて、水回りの掃除のポイントを紹介したいと思います。

是非参考にして水回りの掃除をしてみてください。

①トイレ

トイレ掃除は便器の表面だけじゃなく、便器の淵も掃除するようにしてください。

淵というのは掃除がしづらい場所で、汚れが付きやすいのです。

また、汚れだけじゃなく雑菌もつきやすいので、しっかりと掃除する必要があります。

便器の表面だけではなく、淵も忘れないように掃除してください。

②台所

台所は毎日料理をする場所なので、すぐに汚れてしまいます。

使ったら掃除をするというのを習慣付けすると汚れることはありません。

できるだけ使ったらすぐに掃除をする習慣を付けるようにしてください。

また、台所に三角コーナーなどを置いて、生ごみをその中に入れていると雑菌が繁殖しやすくなります。

できるだけ生ごみは台所に放置しないで、調理終了後すぐに処分してしまうのが良いでしょう。

汚れた台所でそのまま料理をすると、料理に雑菌が付いてしまいます。

口に入れる物を扱う場所だからこそ、いつも綺麗な状態を保つ必要があるのです。

③お風呂

お風呂が汚れる原因はカビです。湿気がこもりやすい環境になっているので、カビが発生しやすくなります。

カビが発生してしまったら、カビ取り剤を使ってカビを除去しましょう。

お風呂というのは、一度付着した汚れをそのまま放置していると取りづらくなってしまうことがあります。

そうなるとその汚れを取るのに特別な洗剤や時間が掛かってしまうので、できるだけ小さな汚れの時点で確実に除去するようにしてください。

そうすることで、お風呂をいつまでも綺麗に保つことができます。

 

水回りを常に清潔に保つことは、運気をアップさせるだけでなく、健康面にも良い影響があると言えるでしょう。

頑固な汚れの手入れは大変です。こまめにお掃除して、清潔を保てるようにしましょう。

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要