招き猫のおかたづけ日誌

ベビー用品はレンタルがお得?

出産を控えている方、赤ちゃんが産まれた方は色々なベビー用品を揃えていくと思いますが、

買った方がいいのかレンタルがいいのか、得に初めての出産だと何が本当に必要で

何が必要でないかは分からないですよね。

たくさんあるベビー用品、レンタルと購入一体どちらがいいのでしょうか。

 

この記事の目次

1、ベビーベッドはレンタルがお得

2、ベビーカーはレンタルと購入使い分け

3、チャイルドシートの場合

 

1、ベビーベッドはレンタルがお得

ベビー用品で一番購入を悩む人が多いのがベビーベッドです。

ベビーベッドの平均使用期間は約半年間。購入したもののベッドでは寝てくれなかった、

結局物置き場になってしまっているという話はよく聞きます。

本当に必要か分からない方は一か月からレンタルできますので購入する前に一度

レンタルしてみてはいかがでしょうか。

購入した場合、処分する時にもお金がかかりますがレンタルだと返却するだけです。

 

2、ベビーカーはレンタルと購入使い分け

新生児や腰がまだすわっていない赤ちゃんはA型ベビーカーを使います。

こちらは安全の構造上もあるのでサイズが大きめで重く、お値段も高めです。

B型ベビーカーは生後7か月頃から使用でき、こちらはコンパクトで

比較的長い間使用すると思います。半年ほどしか使わないA型ベビーカーはレンタルで

長期間使用するB型ベビーカーは購入されるのがおすすめです。

 

3、チャイルドシートの場合

こちらは自家用車があり、子供がたくさんいる場合は使い回す事を考えると断然購入の方がお得だと思います。

ただ新生児用のチャイルドシートはA型ベビーカーと同じように使用期間が短いので

レンタルした方がお得かなと思います。

1歳くらいになると幼児用チャイルドシートから4歳頃から使うジュニアシートに

チェンジできるデザインのものが多いので長く使えると思います。

 

 

他にもベビー用品は沢山あります。ベビーバス、メリー、歩行器、バウンサー。

赤ちゃんが産まれると新品で用意したい、キレイなものを使ってあげたいという気持ちがあると思います。

ですがベビーグッズは短い期間しか利用しない割には高額な物が多いですし、赤ちゃんが気に入ってくれるとも限りません。

後から後悔しないように赤ちゃんの間はレンタルをうまく使い、自我が出てくるようになって

子供が気に入ったものを親と一緒に選んでいくという形もいいんではないでしょうか。

 

ベビー用品のレンタルか購入かで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要