招き猫のおかたづけ日誌

古いスマホの使い道

 

みなさんは携帯を買い替える時古いスマホはどうしていますか?

家電量販店や携帯ショップで買い取りや下取りに出す方も多いでしょう。

ですが使わなくなったスマホの便利な使い道が色々ある事をご存知でしょうか?

不要になったスマホがどんな事に有効活用できるかお話したいと思います。

 

この記事の目次

1、Wi-Fi環境で二代目のスマホとして使う

2、ドライブレコーダーとして使う

3、格安スマホとして利用する

 

1、Wi-Fi環境で二代目のスマホとして使う

SIMが無くてもWi-Fi環境さえあれば自宅でネットもゲームもできます。

外でゲームをしない人ならゲーム専用として使ったり、YouTubeを見たりして

今まで通り楽しむ事ができます。寝室に置いてワンセグでテレビとして利用する事も

可能です。

 

2、ドライブレコーダーとして使う

車載ホルダーにスマホを設置してドライブレコーダーとして使う事もできます。

ドライブレコーダーのアプリがありますのでそれをインストールすればすぐに

使う事ができます。オフラインで使用できる地図アプリをダウンロードすれば

ナビとして使用する事もできます。

 

 

3、格安スマホとして利用する

スマホはそのままで格安SIMカードを購入して利用できます。

ご両親や家族に使ってもらったり、お子様などの見守り携帯として

活用もできます。ただお子様が安全に使える様に初めに初期設定などは

きちんとしておきましょう。

 

このように古くなったスマホは様々な使い道があります。

探してみればもっと便利な使い方があるかもしれません。

ガラケーの時にはなかった事ですよね。

売る事以外の選択が色々ありますのでご自身のライフスタイルに合わせて

色々活用してみて下さい。

 

▲不用品の処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要