招き猫のおかたづけ日誌

買う?レンタル?キャンプ用品

自然の中にテントを張って食事をして寝泊まりをする「キャンプ」。

寒過ぎる時期にはできない夏の楽しみの一つです。

しかし使用頻度が少ないので、キャンプ用品を全部買うというのは流石にコストパフォーマンスが良くありません。

コストパフォーマンスが悪くて、キャンプ用品を揃えるのに躊躇している人は非常に多いのです。

そんな人のためにこの記事では、キャンプ用品をお得に揃える方法を紹介していきます。

 

 

この記事の目次

1、キャンプをする時に必要なもの

2、キャンプ用品を買うのはコスパが悪い

3、キャンプ用品レンタルのメリット

 

 

1、キャンプをする時に必要なもの

キャンプというのは、必要なアイテムがたくさんあります。

必需品を持っていなければ、キャンプ自体を楽しむことはできないのです。

まずはキャンプをする時に必要な物を紹介していきます。

①テント

まずは、やはりテントでしょう。テントがなければ寝所がなくなってしまいますし、テントがなければキャンプの雰囲気を味わうことはできません。テントあってのキャンプであり、一番重要なものだと言えるでしょう。

②寝袋

次に必要なのは、寝袋でしょうか。キャンプの時はテントの中で寝ますが、寝袋がなければ快適に眠ることはできません。さらに夏といっても夜になると冷え込んだりするので、寒さ対策のために寝袋は必要だといえるでしょう。

③バーベキューグリル&テーブル

キャンプの食事といえばやはりバーベキュー!

キャンプに行けばほぼ全員バーベキューをしており、みんなそれぞれバーベキューグリルを持ち込んでいます。

さらにバーベキューグリルだけじゃなくて、テーブルや椅子なども必要になりますね。

こちらのセットは絶対に欠かせないものです。

④ランタン

キャンプ場というのは、周りに何もない自然な場所が主で、夜は真っ暗になります。

こちらのランタンやライトがなければ真っ暗で何も見えません。

照明アイテムも欠かすことができないキャンプの必需品だといえます。

 

 

2、キャンプ用品を買うのはコスパが悪い

キャンプに必要なアイテムを紹介しましたが、これを全て買って揃えるとなると、結構なお金が掛かってしまいます。

とくにテントなんかは非常に高額になりますし、寝袋は人数分用意しなければなりません。

一番の問題は、「キャンプができるシーズンは限られている」という点でしょう。

キャンプが一年中できるくらい日本全土が暖かい気候なら、キャンプ用品を全部買って揃えたとしても、コストパフォーマンスは悪くなりません。

しかし日本の冬は寒く、真冬にキャンプをするというのはなかなか厳しいものです。

日本では暖かい時期しかキャンプをすることができないのです。

そうなるとキャンプ用品を買った場合のコストパフォーマンスは非常に悪くなってしまいます。

こういうこともあり、キャンプ用品を買うのを躊躇してしまう人が多いと言われてるのです。

 

 

3、キャンプ用品レンタルのメリット

そんな人におすすめなのが、レンタルでキャンプ用品を揃えるという方法です。

この方法を使うことで、必要なキャンプ用品一式を経済的に揃えることができます。

大手のキャンプ用品レンタル店では

・テント5,000円

・寝袋5,000円

・バーベキューグリル3,000円

・ランタン3,000円

程度でレンタルすることができます。

全部揃えても2万円を切るというのは、格安ですね。購入したらこれの何倍も掛かってしまいます。

最近のキャンプ用品レンタル店は、店舗受取り以外に宅配サービスというものまであります。

自宅にレンタルしたいキャンプ用品を届けてくれるのです。

キャンプ用品を返却するときも宅配業者を使って返却するので、店舗が近くになくて利用できないという人でも便利に利用できるようになっています。

購入して、家に置いておくにも収納スペースを必要とするキャンプ用品。

キャンプ用品は、コンパクトにしてもまとまりの無い形だったり大きな物が多いので、後片付けと収納場所には苦労します。

使う時だけレンタルして、使用後のお手入れや収納場所を考えなくても良いなら本当に楽ですよね。

有名メーカーのキャンプ用品なども取り揃えているので、メーカーにこだわりがあるような人も嬉しいですね。

レンタルでキャンプ用品を揃えて、お得にキャンプを楽しんでみてください。

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要