招き猫のおかたづけ日誌

運気が上がる掃除は不要なものを捨てること!

開運を招く風水では、掃除をすることで運気が上がるとよく紹介されています。
いつも散らかった部屋にしている、もので溢れた部屋にしていると、あなたの運気がどんどん下がっていくかもしれません。
何かと成功されている方のお家は、常に清潔でキレイにされているところが多く、特にトイレや玄関周りはいつもピカピカの状態です。
そんなお家を目指すためには、不要なものを捨てることが大切です!
今回は運気が上がる掃除のポイントや、不要なものを捨てるコツについてご紹介します。

 

この記事の目次

1、玄関をキレイにすれば全体運がUPする!

2、バスルームをキレイにすれば美容運がUPする!

3、いらないもの・使わないものはキッパリと捨てる

4、不要なごみは不用品回収業者に依頼すると便利

 

 

1、玄関をキレイにすれば全体運がUPする!

玄関は家族だけが使う場所だけでなく、客人や宅配業者などの他人を迎え入れる家の顔です。
そして、玄関は全体的に運気をUPさせるため、掃除のポイントとなる大切な場所でもあります。
玄関が汚れた状態では、良い運気を呼び込むことができないので、いつも清潔にしておくことを心掛けましょう!

玄関の床に使われている素材がタイルや石を使った素材の場合、細かい穴がたくさん開いているため、汚れが穴に入り込んでシミができる場合があります。
中性洗剤を混ぜたぬるま湯に、雑巾を浸してしっかりと絞ったら、トントンと汚れを叩き出すような感じで汚れを落としていきましょう!

 

 

2、バスルームをキレイにすれば美容運がUPする!

風水では美しさの基本は「清潔」と言われていて、体の汚れを洗い流すバスルームは、美容を意味しています。
体をキレイにして清潔に保つことはもちろんですが、体を洗うバスルームが清潔にされていなければ意味がありません。
いつまでも美しくありたいと思うのなら、バスルームはいつも清潔にしておいた方が良いかもしれませんね!

バスルームは湿気が溜まりやすいので、壁や床などには汚れだけでなく、カビが発生しやすい場所でもあります。
専用のカビ取り剤を使って、壁や床にできてしまったカビや、汚れの溜まりやすい角の部分などを掃除しましょう。

また、バスタブには皮脂汚れがつきやすく、鏡には水垢で鱗のような模様が入ってしまいます。
お風呂上がりでバスタブが暖かいなら、洗剤と余熱の効果でこびりついた皮脂汚れもしっかりと落ちてくれますね。
鏡の汚れをキレイに落とすには、中性洗剤を染み込ませたティッシュを貼り付け、上からラップをします。
10分程放置することで鱗のような模様が消えて、ピカピカの鏡に仕上げることができますよ!

 

 

3、いらないもの・使わないものはキッパリと捨てる

お部屋の掃除をするときには、不要なものをキッパリと捨てることが大切です!
「まだ使える」「いつか使うかも」「もったいない」
これらを考える気持ちはわかりますが、1年たっても使わなかったものは、今後も使う可能性は少ないのではないでしょうか?
ものを捨てるときの基準は、「本当に使うものなのか」「本当に必要なものなのか」を考えると、お部屋をキレイにすることができますよ!

不要なものが出たときは、「不燃ごみ」「可燃ごみ」「粗大ごみ」をしっかり分別してから捨てましょう。
地域によって多少異なる部分があるかもしれませんが、ごみを捨てるときのマナーとして正しくごみを分別して捨てることが大切です。

 

 

4、不要なごみは不用品回収業者に依頼すると便利

掃除をして不要な物をまとめたら、あとはごみを捨てるだけですね!
しかし、ごみがたくさん出てしまった場合、自分で捨てるというのは大変な作業です。
そこで便利なのが、不用品回収業者にごみの回収をお願いすることです。

不用品回収業者に依頼をすれば、業者の方が自宅までごみを回収に来てくれるだけでなく、ごみの分別をしなくてもそのまま回収してくれます。
重たいものを持たなくて良いですし、ごみの分別をする手間がなくなるところが、嬉しいポイントですね!
自分の予定に合わせて日時指定をすることも出来るので、不要なごみを処分するときは、不用品回収業者に依頼することをお勧めします。

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要