招き猫のおかたづけ日誌

ベッドとマットレスの処分の仕方

 

新生活を始める時にベッドを新しくしたり、マットレスを買い替える時など

不要になれば古いものはできるだけ早く処分したいものだと思います。

使わなくなったベビーベッドや、二段ベッド、色々種類はありますが

これらはどのように処分すればいいのでしょうか。

 

この記事の目次

1、体の粗大ゴミ回収サービスに頼む
2、店で引き取ってもらう、売る
3、不用品回収業者に依頼する

 

1、粗大ゴミ回収サービスに頼む

自治体に依頼すると大阪市の収集手数料はベッド本体で1000円、

マットレスは700円です。折り畳み可能なマットレスであれば

200円で回収してもらえます。比較的安い値段で引き取って貰えるのですが

自宅前まで出さないといけないので一人では難しいです。

 

2、お店で引き取ってもらう、ネットで売る

買い替えをお考えの方なら買い取りをしてくれるお店もあります。

処分する前に一度お店に確認してみて下さい。

また、人気メーカーのベッドでしたら売る事も可能です。

ベッドは良くてもマットレスの方は一度他人が寝たものですから汚れなどがあると

なかなか売る事は難しいと思います。清潔である事が売れる事の必須条件だと思います。

 

3、不用品回収業者に頼む

 

時間も人手もない方に一番てっとり早く引き取ってもらえるのが不用品回収業者です。

こちらは時間も日にちも自分で決ることができるし、業者の人が家の中から運び出してくれます。

お年寄りや忙しい方にはぴったりだと思います。

 

 

ベッドとマットレスのような大きい家具は処分するのも大変です。

どの処分の仕方が自分にはできるのか、あっているのかをよく考えて

こちらの記事を参考にしてみて下さい。

▲ベッドの処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要