招き猫のおかたづけ日誌

タイヤの処分方法

物置やガレージに置いてあるタイヤ。結構場所を取る物で、処分したいという人は多いと思います。

しかし、タイヤというのは処分方法が独特なのでなかなか処分できずに置きっぱなしになっているという人も多いようです。

この記事ではタイヤのベストな処分方法などを紹介していきます。タイヤを処分したいという人は是非参考にしてみてください。

 

 

この記事の目次

1、タイヤの保管は場所を取る

2、タイヤの処分は手間が掛かる

3、ベストな処分方法

 

 

1、タイヤの保管は場所を取る

コラム タイヤ

タイヤって一つ一つかなりの大きさがあります。それが自動車なら4つも必要になるので、保管する時も結構な場所を取ります。

しかも、重いので持ち運ぶ時も一苦労です。

物置やガレージに置きっぱなしにしている人は多いと思います。

しかしいずれはそのタイヤを処分しなければならない日がやってきます。

タイヤを処分するならできるだけ早いほうがいいでしょう。

 

 

2、タイヤの処分は手間が掛かる

先ほども述べましたが、タイヤは重くて持ち運ぶのに苦労する物です。

自分で処分しようとすると手間が掛かってしまいます。

処分を先延ばしにして、物置やガレージに置きっぱなしにする気持ちも理解できます。

しかし中には、タイヤを効率よく処分できる方法がいくつかあります。

タイヤを処分したいと思っている人は、できるだけ手軽に処分できる方法を選んで処分してみてください。

 

 

 

3、ベストな処分方法

タイヤの処分方法ですが、もう使えないタイヤとこれからも使用可能なタイヤによって処分方法も変わってきます。

自分では使えないと思っていたタイヤでも、もしかしたら使えるという可能性もあります。

そうなった時は損をしてしまいますので、自分の処分したいタイヤの状況を確認して、臨機応変に対処していきましょう。

①カー用品店や中古車販売店に持ち込む

カー用品店や中古車販売業者にタイヤを持ち込むことで、処分することが可能です。

古いタイヤならお金を払って処分してもらうことになると思いますが、まだ使えるタイヤなら買い取ってもらうということも可能です。

もう使えないタイヤとまだ使えるタイヤ、どちらのタイヤでも処分できるのがこちらの方法の特徴です。

②リサイクルショップやインターネットオークションを利用

こちらはまだ使えるタイヤ限定での処分方法です。もう使えないタイヤはこの方法では処分できません。

リサイクルショップに持ち込んだり、インターネットオークションで売るという方法になります。

この方法を選ぶことで、タイヤを処分するだけじゃなくお金も手にすることができます。

特にインターネットオークションは近年利用者が増えているので、簡単に落札されるでしょう。

時間を掛けないで処分したい人に最適な方法です。

③タイヤ交換時に処分してもらう

タイヤ交換の時に、処分してもらうという方法です。おそらくこの方法が一番楽な方法だといえます。

タイヤを交換する時にそのまま古いタイヤを処分できるので、物置やガレージにタイヤが貯まるということはありません。

タイヤ交換をする予定がある人は、このタイミングで古いタイヤの処分もお願いしてみてください。

④不用品回収業者を利用

タイヤを自宅から自分で持ち出すのが面倒だという人に最適なのが、こちらの不用品回収業者を利用するという方法です。

この不用品回収業者は自宅まで古いタイヤを引き取りに来てくれます。

自分でお店に持ち込んだりする必要はないので、自宅に居ながら古いタイヤを処分できます。

楽に古いタイヤを処分したいという人は、是非こちらの方法で処分してみてください。

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要