招き猫のおかたづけ日誌

あるある!ベランダに溜まる不用品

ベランダ コラム 

皆様の中には、ベランダを物置代わりにしている人はいませんか?

不用品をベランダに置いたり、使わなくなった家電をベランダに放置しているという人を結構見かけます。

ベランダにどんどん要らないものが溜まってしまい、もう足の踏み場すら無いような方もいるんじゃないでしょうか?

実は、このようなベランダの使い方をしている人って結構多いんです。

ベランダは物を置く場所ではないので、できるだけ綺麗にするようにしましょう。

この記事ではベランダに不要な物を置くことの危険性や、それらの簡単な処分方法について説明していきます。

 

 

この記事の目次

1、ベランダに物ガ溜まるのは、とりあえず…が原因

2、ベランダに不要な物を置くことの危険性

3、ベランダの不用品処分は不用品回収業者がおすすめ

 

 

1、ベランダに物が溜まるのは、とりあえず…が原因

「何ゴミで出せば良いか分からないから、とりあえずベランダに出しておく。

「室内には置き場所がないから、一旦ベランダに仮置きしている。

「見えない所は多少汚くても問題ない。来客中はとりあえずベランダに不要な物を出そう。

こう考えている人はかなり多いです。

特に掃除が苦手な人は、なんでもベランダに置いてしまい、不要な物をとりあえず置いていただけのつもりが…

いつの間にかゴミ屋敷状態になってしまう場合もあります。

そうなると、物の数が多すぎて片付けようと思っても面倒に思ってしまい

「とりあえずは、このままの状態でいいや…。」と諦めてしまう方も多いのです。

ベランダに不要な物を置いてしまっては、その場所の本来の機能を果たすことはできませんし、物を置くからこそ危険なことも増えてくるのです。

 

 

2、ベランダに不要な物を置くことの危険性

ベランダというのは、火事などが起きた時の緊急避難経路になっています。

ベランダとベランダを隔てている仕切り板のようなものがありますよね?

災害時にはあれを破って避難路として活用するのです。

そんな重要な場所に物を溜めこんでしまっていると、避難路として使用することができなくなります。

それもあなただけではなく、あなたと同じマンションに住んでいる近隣住人も困ってしまいます。

火事が起きた時に逃げ遅れてしまいますし、ベランダの物に引火してしまって燃えが激しくなる場合もあるのです。

ベランダに不要な物を置くことで、周りの方に迷惑をかけてしまいます。

できるだけベランダには物を置かないようにしましょう。

 

 

3、ベランダの不要品処分は不要品回収業者がおすすめ

「ベランダの物を片付けたいけど、量が多すぎてどうしようもできない…。」と考えている人におすすめなのが不用品回収業者です。

不用品回収業者というのは、文字通り「不用品を回収してくれる業者」です。

要らない物を何でも回収してくれるので、ベランダに溜まっている不用品も全て回収してくれます。

ベランダにあるものを全部まとめて処分することができるので、手間を掛けずにベランダを綺麗にすることができます。

不用品回収業者のいいところは、自宅まで取りに来てくれるという点です。

不用品をいちいち外に持ち運んで、車に詰め込んで、自分で運転して持っていくというのは面倒ですよね?

それを全て業者の方がやってくれるというのは、本当にありがたいことでしょう。

不用品回収業者を利用することで、自宅にいながら楽にベランダを綺麗にすることができるのです。

さらに買い取り可能なものがあれば、その場で買取ってもらうこともできます。

不用品の中に、もしかしたらお金になる物があるかもと思っている方でも、安心して利用することができるでしょう。

ベランダにどんどん不用品が溜まっていて、どうにかしたいと思っている方には、ぜひ不用品回収業者を利用してほしいなと思います。

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要