招き猫のおかたづけ日誌

家族を悩ますゴミ屋敷の苦情、解決方法は一つ

家族を悩ますゴミ屋敷の苦情、解決への第一歩へ

 

ゴミ屋敷は、住んでいる人の健康を害するだけではなく、「ゴミ屋敷を何とかしろ」と苦情を受けトラブルに発展することが多い問題です。
離れた場所に住んでいる親御さん、一人暮らしのお子さんの家がゴミ屋敷になって、近所からの苦情を受けている場合、ご家族は大変悩まれますね。
家族を悩ますゴミ屋敷の苦情を解決するためには、ゴミ屋敷を片づける以外ありません。

 

 

◇ゴミ屋敷の苦情内容とは

ゴミ屋敷に対する2大苦情は、「悪臭」と「害虫」被害です。

人が生活する以上、排泄物や食べ残しなどの「有機物」が発生します。
それらを放置し続けると、腐敗が進んで悪臭が発生します。
窓を閉め切った状態でも、集合住宅ではベランダや排水溝を伝って悪臭が拡散します。
戸建て住宅でも、あまりにゴミが多い場合は、風に乗って悪臭が広がります。

野良猫や野生のイタチの住みかとなり、糞尿被害が起こることもあります。
放置されたゴミからゴキブリ、ハエ、不快な害虫が発生して、関係ない自宅に入り込んできたら苦情を言うのは当然ですね。
特に夏場は、害虫が発生しやすく苦情が多い季節です。

 

 

◇賃貸住宅で近隣住民から苦情がでたら

ゴミ屋敷となり近隣住民から不動産会社へ通報されると、大家さんから退去命令が出ることもあります。
汚れた部屋を原状復帰して返すように、できないなら賠償請求すると言われる可能性があります。

保証人になっているご家族が責任を負うことになりますし、ゴミ屋敷を解決するスピーディーな対応が求められます。
ゴミ屋敷を解決するように指摘されてから、問題を放置していると誠意がないと取られますし、家賃もかかり続けて経済的負担も大きくなります。

 

 

◇苦情が出たゴミ屋敷を片づける難しさとは

 

家族がゴミ屋敷を片づける難しさを考えてみましょう。

まずは、ゴミの量が多すぎることです。
ワンルームでも、うず高く積まれたゴミを運び出すせば、軽トラック1杯では済まないことがあります。
高齢者のゴミ屋敷は、何年何十年と堆積した不用品でいっぱいです。
ゴミを運び出し、処分することは至難の業です。
その次に悪臭や害虫に心が折れてしまうことです。ゴキブリ1匹出ただけで、大騒ぎする方に苦情が出るレベルのゴミ屋敷掃除はできないでしょう。
ゴミを移動させるたびにゴキブリやハエが飛び出してくる状況は、かなりの恐怖感があり、作業がスムーズに進まないと思います。
もうこうなると個人での対応はほぼ不可能であると言えます。

 

 

◇苦情が出るレベルのゴミ屋敷、専門業者にお任せを

 

ゴミ屋敷の苦情は、ご家族を悩ませます。
困難を解消するには、ゴミ屋敷問題解決の専門業者にお任せください。
大量のゴミも、害虫も一気に解決しゴミ屋敷をクリーンにします。
ゴミ屋敷問題でお困りの方、ぜひ電話、メールでご相談ください。

かたづけ招き猫ではゴミ屋敷と言われるような、ゴミの溜まったお宅のお片付けもいたします!

>かたづけ招き猫の不用品回収の費用など詳しくはこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要