招き猫のおかたづけ日誌

スーツケースの処分の仕方

 

旅行や、移動で使うスーツケース。

コンパクトな物から海外旅行などで使う大きなものがあります。

スーツケースの寿命は使用頻度にもよりますが、長くても10年程度となっています。

距離や重量によっても耐用年数が短くなったりします。

では、壊れて使えなくなったり古くなったスーツケースはどのように処分すればいいのでしょうか?

今回はスーツケースの処分についてお話したいと思います。

 

1、粗大ゴミとして捨てる場合

2、ネット、リサイクルショップで売る

3、不用品回収業者に引き取ってもらう

 

1、粗大ゴミとして捨てる場合

粗大ゴミとして出す場合、大阪市では手数料が200円になります。

自治体によっては素材や大きさによって不燃ごみか粗大ゴミに分かれますので

まずは問い合わせしてみて下さい。

 

2、ネット、リサイクルショップで売る

有名なブランドの物や綺麗な状態な物は売る事も可能です。

鍵が壊れていないか、車輪の部分のチェック、大きな傷がついていないかなど

チェックして下さい。ネットで売るとなるとスーツケースですので送料がかかってしまいます。

破損の少ないものなら買取をして貰えるお店もありますので持ち込んでみてはいかがでしょうか。

 

3、不用品回収業者に引き取ってもらう

大きいスーツケースや、他にも不用品がある場合は不用品回収業者に

引取りに来てもらうのがベストです。

日にちも時間も指定できますし、重たい物をお店に持って行く手間がはぶけます。

 

愛着のあるスーツケースで手放したくないという人は修理という手もありますが

修理費用は結構かかります。車輪部分だけならご自身で修理する事も可能です。

処分する場合はよく考えて自分に合った方法を試してみて下さい。

 

▲スーツケースの処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要