招き猫のおかたづけ日誌

水槽の処分の仕方

 

 

水槽で生き物を飼ったりアクアリウムを楽しんだり、夏は見ているだけで

涼しげな気分になりますよね。

しかしこの水槽がいらなくなった時はどのように処分すればいいのでしょうか?

今日は水槽や砂利の処分の仕方についてお話したいと思います。

 

この記事の目次

1、粗大ごみとして捨てる

2、リサイクルショップで売る

3、不用品回収業者に依頼する

 

1、粗大ごみとして捨てる

一番手っ取り早いのは粗大ごみとして捨てる事です。

ただし最大の辺または径が30センチを超えるものになります。

大阪市の水槽の手数料は400円です。

中に入っている水草は生ごみとして処分、砂や砂利は

公園や川などに捨てると不法投棄になりますので自治体などに

相談してから処分して下さい。

 

2、リサイクルショップやオークションなどで売る

水槽の他にポンプや照明、クーラーなどがある場合まとめて買い取って

くれるお店もあります。出張買取をしているところもあるので

近くのお店に問い合わせてみて下さい。

アクセサリなどが揃っているとオークションでも売れやすいかもしれません。

 

3、不用品回収業者に依頼する

大型の水槽や、他に処分したいものもあれば不用品回収業者に

依頼するのがいいと思います。

自宅まで取りに来てもらえるので自分で運べないという方は便利だと思います。

 

水槽は使わなくなると場所もとるので早めに処分したいものだと思います。

売るにしろ、捨てるにしろ水槽はきれいにしておくことが大切です。

こちらを参考にして頂いて、自分にあった方法で処分して下さい。

▲水槽の処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要