招き猫のおかたづけ日誌

いらなくなったおもちゃの処分の仕方

子供のおもちゃは大きくなるにつれてどんどん増えていくものです。

子供が成長するにつれ、遊ばなくなったおもちゃを処分しようとなった時

どのように処分をすればいいのか、方法をいくつかお話したいと思います。

 

この記事の目次

1、寄付、他の人に譲る

2、フリーマーケットに出す

3、業者に引き取って貰う

 

1、寄付、他の人に譲る

色んな団体でおもちゃの寄付は随時募集しています。

自宅まで引き取りに来てくれるサービスもあります。

周りのお友達に譲ったり、捨てる前に一度声をかけてみてはどうでしょうか?

おもちゃ交換会というものも地域によっては行われています。

自分のいらなくなったおもちゃを他のお友達と交換する事は子供にとって

楽しいイベントですよね。

 

 

2、フリーマーケットに出す

 

ネットやオークションで売ることもできますが、子供と一緒におもちゃを選んで

フリーマーケットで売るのも素敵な方法です。

なかなか子供は自分のおもちゃを手放したがらないものですが、お店を

開く事によって自分が店主の気分で楽しんでくれると思います。

『売れたおもちゃのお金で次の新しいおもちゃを買おうね』と言う事で納得して

くれるかもしれませんね。

 

 

3、業者に引き取って貰う

大きな子供のおもちゃなどは売ってもかえって送料がついたり梱包なども大変です。

遊具や大量のおもちゃを一気に処分したい場合は不用品回収業者に

引き取ってもらってはいかがでしょうか。

 

おもちゃを処分する方法は案外沢山あります。

ゴミとして捨てる前に必要としている子がいないか、

リユースできないかを考えて欲しいです。

子供にだまって捨てるよりかは親子で納得した上で処分できるにこしたことは

ないと思います。是非参考にしてみて下さい。

 

 

▲不用品の処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要