招き猫のおかたづけ日誌

大掃除による粗大ごみの出し方

年末が近づくにつれ、大掃除をされる方が多いと思います。

この大掃除によって色々な不用品が出てくる家庭も多いのではないでしょうか。

この記事ではどのように、いつ不用品を処分すればいいのかを紹介していきます。

 

 

この記事の目次

1、粗大ごみの出し方
2、ごみはいつまでに出せばいいのか
3、粗大ごみをお得に処分する

 

1、粗大ごみの出し方

ゴミの出し方は自治体によって様々です。

有料のとこもあれば回収制の場合もあります。

独断せず、必ずホームページなどで確認を取るようにしましょう。

また、回収できない物もありますので注意が必要です。

 

2、粗大ごみはいつまでに出せばいいのか

例えば大阪市の粗大ごみの受付は月曜日から土曜日、祝日も大丈夫ですが

年末年始は12/29~1/3はお休みになっています。

年末ギリギリで大掃除を始める方が多いと思いますので、早めに始める事をおすすめします。

 

3、粗大ごみをお得に処分する

粗大ごみを安く出したいと考えている人は不用品回収業者へ依頼してみるのもいいかもしれません。自分ではゴミだと思っているものでも思わぬ金額がついたり無料で引き取ってもらえる場合があります。オークションなどで出品してみるのもいいですね。

 

大掃除は年末に行うのが一般的とされていますが、これらをまとめてみると

早めの準備、確認が大事だということが分かります。

年末になって慌てるより12月初め頃から少しずつ始めて気持ち良く年末年始を

迎えましょう。

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要