招き猫のおかたづけ日誌

ゴルフ用品の処分の仕方

お役立ち情報|不用品回収

使わなくなったゴルフ用品が家の中でずっと置きっぱなしになっていたりしませんか?

ゴルフ用品は家の中で場所を取りますし邪魔になってしまいますよね。

ではいざ処分しようとなった時、どのように捨てればいいのか分からない人もいるのでは

ないでしょうか?今回はゴルフ用品の処分の仕方についてお話したいと思います。

 

この記事の目次

1、粗大ごみ、不燃ごみとして処分する

2、リサイクルショップ、フリマなどで売る

3、不用品回収業者に引き取ってもらう

 

1、粗大ごみ、不燃ごみとして処分する

粗大ごみとして出すなら大阪の場合、手数料はゴルフクラブセット200円、

ゴルフバッグ単体は200円になります。

ゴルフクラブは自治体によっては不燃ごみとして捨てることができますので

一度問い合わせてみて下さい。

 

2、専門店、リサイクルショップなどで売る

ゴルフショップでは年数が浅いものですと買い取って貰うことができます。

お店によって条件は違ってくるので事前にお店に確認しておくといいでしょう。

リサイクルショップでは年数が古くても買い取って貰うことができます。

ゴルフシーズン前に持っていけば高く買い取ってくれる可能性があります。

時間がある方でしたらオークションやネットフリマなどで自分の好きな値段をつけて

売る事もおすすめします。

 

3、不用品回収業者に引き取ってもらう

ゴルフ用品は大きいので自分でお店まで運べない、ネットも梱包が面倒だと

いう方には業者に引き取りに来てもらう事をお勧めします。

他にも不用品がある場合一緒に回収してもらう事もできますし、

日時をこちらで指定して家まで取りに来てくれるので一番楽な方法です。

 

ゴルフ用品は高額なので、これからゴルフを始める人にとっては中古でも魅力的なものです。

ごみとして処分するよりかは少しでも高く買い取って貰った方がいいですよね。

家で眠っているゴルフ用品があればこちらを参考にして、処分の仕方を考えてみて下さい。

▲ゴルフ用品の処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要