招き猫のおかたづけ日誌

大量にある写真の保管方法

携帯やデジカメ、一眼レフで撮った思い出の写真。

今では撮った写真をデータ化して保存する事が可能ですが、

現像やプリントした大量の写真はどうやって保管していけばいいのでしょうか?

今日は大量の写真の保管方法についてお話したいと思います。

 

この記事の目次

1、年代別、日付別に分け整理する

2、写真をデジタル化する

3、不用品として回収してもらう

 

 

1、年代別、日付別に分け整理する

大切な写真を捨てたくない、でも保管場所が大変という方は

まず、写真を年代別や日付別に分けて整理しましょう。

同じ様な写真が何枚かないかチェックし厳選していきましょう。

写真整理は時間がかかり根気のいる作業ですが、家族などに手伝ってもらい

思い出を話したりしながら進めていくと楽しめると思います。

 

 

2、写真をデジタル化する

今は現像やプリントした写真をスキャンしてデジタル化してくれるサービスが

あります。写真やアルバムをそのままm段ボールに詰めて送るだけで簡単です。

パソコンやスマホがあればいつでも見る事ができ、管理できるようになります。

何より大量に現像した写真がある方や収納スペースに困っている方にとっては

うれしいサービスなのではないでしょうか。

 

 

3、不用品として回収してもらう

大量の写真を一気に処分してもらいたい場合は不用品回収業者に引き取って

もらう事もできます。なかなか自分では整理できず思い切って処分してしまいたい

場合はおまかせしてみるのもいいいかもしれません。

 

 

▲不用品の処分をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要