招き猫のおかたづけ日誌

不要になった衣類の処分方法

家にある着なくなった服、サイズが合わなくなった服、子供服、

これらが大量に眠っている家は多いのではないでしょうか。

不要となった衣類はどうすればいいのか参考にしてみて下さい。

 

この記事の目次

 

1、衣類をゴミに出す

2、衣類をリサイクル、寄付する

3、衣類をフリーマーケットなどで売る
4、大量に衣類を処分したい場合

 

1、衣類をゴミに出す

衣類をゴミとして出す場合、大阪市では普通ごみとして出すことができます。

出す時の注意点は、洋服が乾いていること、雨などに濡れないようにしっかりと

袋を閉じて置くことです。

自治体によっては普通ゴミで出せない所もあります。

お住まいの地域で確認しておく事をお勧めします。

 

2、衣類を寄付、リサイクルする

衣類はNGO団体に寄付したり、地域の交流などでリサイクルとして

引き取ってもらえる場所もあります。

特にベビー服や子供服などはリサイクルだけでなく、交換会などもやっている場所があります。

自分がいらなくなったものを欲しいものと交換できれば一石二鳥ですね。

あまりに汚れがあったり、状態が悪いものは引き取ってもらえませんので注意して下さい。

 

3、衣類をフリマやオークションで売る

要らなくなった衣類を売ってお金にしたいと思っているならフリーマーケットや

オークションがあります。ただ、全てが売れるわけではありませんので、

今すぐに衣類を処分したいと思っている方には不向きかもしれません。

 

4、大量に衣類を処分したい場合

沢山の衣類を一度に処分したい時は廃品回収業者に頼むのも選択の一つです。

自宅まで取りにきてくれるので、大量の衣類を移動する必要が無く、
一番楽に処分できる方法ではないかと思います。

かたづけ招き猫でも不用になった衣類のお片付けをお受けしておりますので、
是非一度利用してみて下さい。

 

衣類を処分する方法は色々あります。

衣類というのはどうしてもたまっていきやすいものです。

今一度見直して、自分に合った処分の仕方を考えてみて下さい。

 

▲衣類の不用品回収をお考えの方はこちら

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要