招き猫のおかたづけ日誌

引越し不用品のベストな処分方法

 

大阪市東成区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているかたづけ招き猫です。

さて今回は、引越し時の不用品、粗大ゴミの処分方法に情報です。

引越しの際「ようやく引っ越しが決まったけれど、不用品やゴミの処分はどうしよう」とここでつまづかれる方も多いのではないでしょうか?そんな引っ越し時の堅い処分方法をご紹介いたします!

 

 

この記事の目次

1、引越し時に出る不用品や粗大ゴミは、種類も大きさもさまざま

2、粗大ゴミの処分はなにせ時間がかかる

3、引越しが2週間を切ったら、不用品回収業者に頼むのがベスト

 

1、引越し時に出る不用品や粗大ゴミは、種類も大きさもさまざま

引越し時に出る不用品や粗大ゴミはは、タンスや本棚などの大きな物から、テレビ・冷蔵庫などの電化製品、プラスチックなどの燃えないゴミ、缶やビンなどの資源ゴミ、種類も大きさもさまざまです。

不用品や要らないものは大量に出たけれど、粗大ゴミに出せば大丈夫」というように、引っ越しのときに自力で不用品や粗大ゴミを片付けようとすると、意外と大変な作業であることに気付きます。

 

2、粗大ゴミの処分はなにせ時間がかかる

 

 

通常の一般ゴミと粗大ゴミでは、処分の仕方が異なります。

一般ゴミは「毎週何曜日は資源ゴミの日」というように出す日が決められていますが、粗大ゴミの場合は自分で粗大ゴミ収集センターなどに申し込みをしなければなりません。

引っ越しシーズンは収集までに1ヶ月以上待たされることや粗大ゴミを出す日にちを指定されるので、早めの準備をしておく必要があります。

 

3、引越しが2週間を切ったら、不用品回収業者に頼むのがベスト

 

 

「いろいろと不用品を処分しようとしたけれど、引っ越し日が近づいて来たな~」という人は、速やかに不用品回収業者に連絡をして、回収の予約をしましょう。

また引っ越しの当日にも新たなゴミは出るので、引っ越しがすべて終わった後に回収業者に来てもらうのが安心です。

たとえば午前中に引っ越し屋さんが来たら、引っ越し荷物が積み終わった後に誰かひとり部屋に残って掃除をし、夕方ぐらいの時間に不用品の回収をしてもらうと良いでしょう。

大阪で不用品のことならなんでもお任せ下さい!
大きな家具・引越しゴミ、粗大ゴミの不用品など1点から回収します。

詳しい料金はコチラから

 

 

 

 

急上昇ワード 

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


かたづけ招き猫はコロナウイルス対策を徹底してます!

ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-2996-20 0120-2996-20

年中無休 9時~20時まで受付


月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

大阪府

大阪市内全域

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市

兵庫県

尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要